福岡市博多で整体をお探しなら『須崎接骨院』 |整体専門スタッフ在籍

リラクゼーション、整体、マッサージ、交通事故治療、確かな技術の博多の整骨院

0000530571.jpg

ホームブログ ≫ 引き続き・・・ ≫

ブログ

引き続き・・・

こんにちは! 渡邉です!

寒い日々はずっと続きそうなかんんじですね。

そんな時に気をつけなればならないです。

冬に多い肩こり・腰痛・神経痛は、厳しい寒さが原因になることがあります。

痛みなどの刺激を伝える末梢神経(知覚神経)は、私たちの体の全身に張り巡らされています。

 

体の末端部へ伸びていく末梢神経は、体の内部から筋肉の間を通って伸びていくものがあります。これは皮神経と呼ばれます。筋肉と筋肉の細い隙間を通るので、筋肉の状態により影響をうけやすくなります。

 

寒くなると、体が縮こまってしまう経験があると思います。その時、体の中でも筋肉が縮んで硬くなっています。
すると、筋肉と筋肉の細い隙間を通っている皮神経は挟まれてしまい、圧迫を受けます。

 

寒さで筋肉が硬直し、間に挟まれた皮神経は圧迫され、ダメージを受けることもあります。もともと皮神経などの末梢神経(知覚神経)は、痛みなどの刺激を伝えているので、それ自体がダメージを受けるとそこから痛みなどの刺激が起こり、肩こり・腰痛・神経痛を起こしやすくなります。

 

毎年、寒くなると、肩こり・腰痛・神経痛を感じる。
こんな方は、寒さで筋肉が硬直し、末梢神経が圧迫されていることが原因で症状が起きていることが考えられます。

 

寒いときは、カイロなどを肩や腰などにあてて暖かくし、筋肉が硬直しないように注意しましょう

 電話で簡単ご予約!TEL↓

092-409-5627

  交通事故もお任せください   
  気軽にお電話下さい。
  

ご予約はこちら

〒812‐0028
福岡県福岡市博多区須崎町
4-22-1F

092-409-5627

【営業時間】
AM10:00〜PM10:00
【定休日】
水曜日

院概要はこちら

Side Menu

モバイルサイト

須崎整骨院スマホサイトQRコード

須崎整骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!